お知らせ Information

お勧めのパン屋さん16,1,17

先週の休日の事。何気なくテレビを見ていますと、五日市のパン屋さんが紹介されておりました。

 

レポーター「ここ五日市石内に、美味しいパン屋さんがあります。」

お店の社長「ウチは、バケットが自慢の商品です。」

 

通常ですと、ここで終わってしまうのですが、偶然にもその日の夕方、家族でパンを

買いに行こうとなりました。五日市に美味しいパン屋さんがあるとのこと。

 

「アレッ?」

 

と思いながら車を進めますと、何と、朝、テレビで見ていたパン屋さんでした。

グラマーペイン。ご存知でしょうか・・。

 

店内に入ると、リズム感のあるBGMと共に、若いスタッフの笑顔が明るい雰囲気を

醸し出しております。

そしてまず目に入るのが、沢山の種類が並べられたパンの数々。また価格が安い!

通常ですと120円~130円でもおかしくない私の好物のアンパンが80円。

また小さなクロワッサンは、グラムの量り売りをしてくれます。

 

パンは、一般的にはプラスチック製の容器に入れますが、こちらでは鉄製のカゴに。

そしてレジでは英字新聞でくるんでくれます。

 

更に「よろしければコーヒーをお飲みになりませんか?」

 

と嬉しい一言も。

私たちはお言葉に甘えて、エスプレッソと焼きたての本当に美味しいパンを外のスペースで

早速ほおばりました。

 

19時でもお客様が途切れないグラマーペイン。このお店のどれかのサービスを真似ることは

他のパン屋さんでも出来るのではないかと思います。でもそれでは集客につながらず、

意味が無いと思います。

そこにコンセプトがあり、ストーリーがあって、初めてお客様に支持されるのではないかと・・・。

 

それが出来ているのが、このグラマーペインではないでしょうか。

 

ホテル菊乃家はお蔭様で、今夏、5周年を迎えます。5年目に向かって、もう一度コンセプトを

練り直し、新たな一歩を踏み出そうとしております。その意味においても、大変参考となった

ひと時を過ごしました。

グラマーペイン、お勧めのパン屋さんです。