お知らせ Information

ディズニーリゾート16,10,5

先週、プライベートで、ディズニーランド、ディズニーシーへ行って来ました。

それにしてもディズニーリゾートの集客は、凄く、3ヶ月前に、予定を

立て始めたのですが、なんと、部屋が空いていないんです。ほとんど、

埋まっており、どうにか希望に近い部屋をネットで1室確保したようなことでした。

 

「この衰えぬ集客の秘訣はなんだろう。」

 

と、ビジネスの観点でも、ものを見たく、とても楽しみにしておりました。

当日、岩国空港から乗った飛行機は、ANA。どの客室乗務員も、ステキな

笑顔で接してくれました。

 

1時間40分、あっという間に羽田空港。

羽田空港を利用するのは、10数年振りでしょうか。その変貌ぶりに驚きました。

荷物を機会が預かってくれるなんて、チェックインカードがこんなに簡素化されて

いるなんて、バスに乗らなくても、飛行機に乗れるなんて。本当に浦島太郎状態

でした。世の中の進化はすごい速さで変わっていることを知りました。

そして、予約をしていたリムジンバスで、浦安に。

今回、宿泊したホテルは、700室規模のディズニーランドホテル。

チェックインは全てコンピューター。もちろんカードキー。

 

 

「よろしければ、チェックアウトはお部屋の中で済ませて頂けます。

テレビの画面に、ご利用頂いた明細が映し出されますので。ご希望でしたら、

ご利用明細をご自宅にお送りさせて頂きます。」

kimg1374

 

将来は、郵送もしなくてよくなり、部屋でプリントアウト出来る時代が

来るのでしょうね。ここでも、進化を感じました。

そして、荷物を開く間もなく、さっそく、薄暗くなり始めたディズニーランドへと

向かいました。

ディズニーランド、シー編は、後日改めまして!

kimg1389