お知らせ Information

優れたサービス16,6,8

ちょっとした事なのですが…。

今日、こんな優れたサービスを受けました。

市内のオフィスで、お二人様と打ち合わせをする際、パソコンが必要となります。

昨年の夏までは、14インチの大きなパソコンを持って行っていたのですが、あまりにも

重く、大変でしたで、Lenovo社のタブレット型ノートパソコンを購入いたしました。

このタブレットで、遅ればせながら、厳島神社挙式の様子や、宮島ホテル菊乃家の披露宴などを

画像で見て頂けるようになりました。

 

ところがこの度、本体とタブレットの接触が悪く、キーボードが上手く操作出来なく

なったのです。そんなことで、修理の依頼をLenovo社に電話を入れました。

元々、パソコンで、購入したものですから、宅急便で送るのだろうとは思っていたのですが…。

 

感じの良い、コールセンターの女性が、一通り症状を聞いた後、

 

「大変ご迷惑をお掛けしました。明日、回収にお伺いいたします。」

 

との回答を。私へのヒアリングから、大変レベルの高い、電話応対を感じました

ので、私は、思わず、

 

「貴社のスタッフが取りに見えるのですか?」

 

と聞いてみました。さすがにそこまでは出来ず、やはり宅急便での対応でしたが、

 

「Lenovo社は、そこまでするのではないか」

 

と私に感じさせる位、素晴らしい電話応対でした。

そして、修理の不便さを感じさせないやり方にも感心いたしました。今時、当たり前のサービス

なのかもしれませんが、パソコンで、電化製品を購入した経験のない私には驚きでした。

今までは、故障した商品をを車に乗せ購入した家電大型店に持って行き、また取りに行っていましたから…。

お客様にストレスと感じさせない対応力。買い物の方法が変わってきたのもうなずけます。

価格は安い上に、不便さを感じさせない。物販業界も、サービス、ソフトの時代に突入

しているのですね。早速、このことを今日の朝礼で話しました。

 

我々はサービス業を営んでおります。

我々こそ、もっともっと、お客様に不便さ、不自由さを感じさせないサービスを目指すべきであるという

ことをLenovo社は気付かせてくれました。

 

最後にちょっと、Lenovo社にリクエストを出してみました。修理には、「約10日間、掛かる」と

電話で聞いていたのですが、来週の打合せで使用したく、キーボードの上に、ポストイットで、

納品希望日をそっと書いておいたのです。Lenovo社さん、更に期待を超えたサービスを提供して

くれるかな(*^_^*)

 

KIMG1085