優れたサービス2016.06.08

ちょっとした事なのですが…。

今日、こんな優れたサービスを受けました。

市内のオフィスで、お二人様と打ち合わせをする際、パソコンが必要となります。

昨年の夏までは、14インチの大きなパソコンを持って行っていたのですが、あまりにも

重く、大変でしたで、Lenovo社のタブレット型ノートパソコンを購入いたしました。

このタブレットで、遅ればせながら、厳島神社挙式の様子や、宮島ホテル菊乃家の披露宴などを

画像で見て頂けるようになりました。

 

ところがこの度、本体とタブレットの接触が悪く、キーボードが上手く操作出来なく

なったのです。そんなことで、修理の依頼をLenovo社に電話を入れました。

元々、パソコンで、購入したものですから、宅急便で送るのだろうとは思っていたのですが…。

 

感じの良い、コールセンターの女性が、一通り症状を聞いた後、

 

「大変ご迷惑をお掛けしました。明日、回収にお伺いいたします。」

 

との回答を。私へのヒアリングから、大変レベルの高い、電話応対を感じました

ので、私は、思わず、

 

「貴社のスタッフが取りに見えるのですか?」

 

と聞いてみました。さすがにそこまでは出来ず、やはり宅急便での対応でしたが、

 

「Lenovo社は、そこまでするのではないか」

 

と私に感じさせる位、素晴らしい電話応対でした。

そして、修理の不便さを感じさせないやり方にも感心いたしました。今時、当たり前のサービス

なのかもしれませんが、パソコンで、電化製品を購入した経験のない私には驚きでした。

今までは、故障した商品をを車に乗せ購入した家電大型店に持って行き、また取りに行っていましたから…。

お客様にストレスと感じさせない対応力。買い物の方法が変わってきたのもうなずけます。

価格は安い上に、不便さを感じさせない。物販業界も、サービス、ソフトの時代に突入

しているのですね。早速、このことを今日の朝礼で話しました。

 

我々はサービス業を営んでおります。

我々こそ、もっともっと、お客様に不便さ、不自由さを感じさせないサービスを目指すべきであるという

ことをLenovo社は気付かせてくれました。

 

最後にちょっと、Lenovo社にリクエストを出してみました。修理には、「約10日間、掛かる」と

電話で聞いていたのですが、来週の打合せで使用したく、キーボードの上に、ポストイットで、

納品希望日をそっと書いておいたのです。Lenovo社さん、更に期待を超えたサービスを提供して

くれるかな(*^_^*)

 

 

 

 

BLOGこのほかのブログ

contact us

ご相談、ご見学、資料請求など、
ブライダルに関する事ことは
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

0829-40-2400受付時間 9:00~21:00

メールでの
お問い合わせ

※資料請求いただいた方に、「宮島前撮り読本」をプレゼントしております。